1人の大学生から一言

1人の大学生から一言

理系大学生がKPOP、ヒコーキ・ホテルについて語ります。

【flover向け】初のグッズショップ!fromis_9のグッズを買ってきた。

更新日 2020年4月26日

fromis_9 shop



韓国の9人組ガールズダンスグループ fromis_9。

日本での活動も本格化してきました!!今回はfromis_9が来日しイベントを開いたタワーレコード渋谷店と、fromis_9初のグッズショップオープンの模様を紹介していきます。

 


fromis_9ショップに行ってみて

渋谷109のB1Fへのエスカレーターを降りると、一際存在感のある明るいshopがありました。shopは洋服ブランドに併設した感じで入り口は小さめ。

しかしそこにはMVが流れるディスプレイと最新シングル"FUN"のデザインが施されていました。

期間限定とは思えないほど作り込まれています。BGMはもちろんto heartから。

 

支持層

場所柄かもしれませんが、訪れる人は全体的に女性が多いですね。特に10~20代。自分が訪れたときは、男性は自分だけ…の状態。入りにくかった。


f:id:Fromk:20190919101107j:image

内装

中に入ると、様々なグッズとメンバーの写真がところ狭しとあります。上の写真からも垣間見れますね。

商品はそれぞれ一定数用意され、売り切れなどの心配はなかったです。

 

タワレコとCD販売について

NewシングルFUNの発売記念として、渋谷のタワーレコードではパネルの設置と発売記念イベントが行われました。イベントの方はサイン会と写メ会があったそうですね。自分は行ってないのでわかりませんが…。

 

サイン会もいいのですが、やはりコンサートなど曲を聴ける機会もほしいですね。せっかくのクオリティーの高いダンスと歌唱力を楽しめるチャンスがほしいです。

 

日本での活動はいかに

同じ事務所のIZONEは日韓グループとしてメディアの露出が多いですが、fromis_9の日本での活躍はまだ少なめ。IZONEはバラエティーでの出演も多いですが、fromis_9はまずはダンスと歌唱力での出演がうれしいですね。特にギター演奏を楽しみにしたいです。


f:id:Fromk:20190919101354j:image


f:id:Fromk:20190922173711j:image

グッズ

さて、渋谷109のグッズショップでいくつかグッズ買いました。クリアファイルとフォトカードで¥1800。最初はフォトカードだけのつもりでしたが、店頭でクリアファイルにも惹かれ買ってしまいました。やはりこうしてグッズを買える機会は少ないので今のうちに。新大久保でもfromis_9グッズは出回っているのでしょうか?

 

fromis_9、今後はどのように活動していくのでしょうか。